やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

Steamコントローラを買ってみた

実は、いつだったかに良さげなスペックのPCを買ったんですよ。ノートだけど で、Steamライフをもっと満喫しようじゃないかと思って、年末年始のセール買い物ついでに某通販サイトで買いました、Steamコントローラを。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」感想

シンデレラ6thライブ、メットライフドームを現地で、ナゴヤドームをLVで4日感全て観ました。というわけで感想を書いていきます。本当は個別に書きたいけど気持ち的にそこまで余裕がないのでまとめて簡単に、個人的に刺さった曲を中心に抜粋。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」(DAY2)感想

デレステ3周年記念ライブの2日目をLVで観ました。 例によってセトリを書きながら振り返ります。

クCygames

2018年7月31日開始のイベント「LIVE Parade」で新曲「凸凹スピードスター」が登場。 MASTER+は史上初のLv31、1000ノーツオーバー。 ああ、インフレだな。ここまでならまだよかった。問題は譜面の内容だった。

神ゲーが!ユーザで!全部台無し!

説明ッ!!!どれだけ優れたゲームを用意しても、それを遊ぶ人の民度がダメなせいで評価が落ちてしまっている。 そんなゲームをこれまで何度も見てきた。 そんなわけでこの記事では、ユーザの悪行によって評判が悪くなっているゲームを、思い出せる限り書い…

デレステ糞譜面n選

以前の記事だけでは運営をdisり足りないのでまだdisるよ。 基本的に難易度だけを追求してるようなのは軒並み糞譜面だよ。 これはクソだなって思ったらどんどん追加していくよ。

PUBG mobileをやってみた

前々から気になっていたPUBG。 PC版をやるにはちょっとスペックがアレだったのでなかなか手が出せなかったPUBG。 そんな中、最近なんとモバイル端末向け版が出たという話ではないか。 というわけで早速やってみたという話。

テストプレイをしないサイゲ

誰がなんと言おうと「音ゲーとしてのデレステ運営はクソ」であると主張したいがための記事。

投票スケブの是非

これはあくまで個人的な意見であることを踏まえてご覧下さい。

全て(のジュエル)を捨てて多々買う男

と言いつつ実出費は30連分なのでそこまで多々買っていない。というわけで、デレステにて、2018年4月30日からのシンデレラフェスについて。 結論だけ言うとこの画像で説明できます。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge (DAY 2)」感想

シンデレラガールズ台湾公演を見ました。 元々行く予定はなかったけどライブ欲が高まって前日の夜にLVの空いてる席を購入。 セットリストにそって軽く感想を書いていきます。

「星のカービィ スターアライズ」感想

※「星のカービィ スターアライズ」のネタバレの記事です

Nintendo Direct(2018/3/9)の感想

なんか記事書くネタがないだろうかと思ってこの話題で。 Nintendo Direct 2018.3.9 気になったソフトをピックアップしてだらだら語っていきます。

2017年シンデレラガールズ新曲ランキング

この記事では、タイトルの通り、「アイドルマスター シンデレラガールズ」で2017年に発表された楽曲を、個人的にランキングしていく。 ここでは、まだフル版が出ていない曲(STRLIGHT MASTERシリーズ)も対象となる。 イリュージョニスタとかいつ出るんだろう…

ゼノブレイド2 感想

※この記事は「ゼノブレイド2」のネタバレを含みます。

スーパーマリオオデッセイがすごすぎるという話

※本記事は「スーパーマリオオデッセイ」のネタバレで構成されています

「さよならアンドロメダ」が衝撃的すぎたという話

2017年10月18日発売「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」に収録されている楽曲「さよならアンドロメダ」について感想的なものを。 アイマスの世界にどっぷり浸かってから、イノタクさん(Taku Inoue)がとても大好きになった。 イノ…

アイマス(デレマス)×BEMANI妄想

アイマスの楽曲がBEMANI機種に収録されるとしたら? そんな妄想を、音ゲーマーPの方々は一度ならしたことがあるだろう。 今回は自分が想像する収録機種とシンデレラガールズの曲の組み合わせをただ書くだけの内容だ。

シンデレラ5th SSA DAY2他 感想

初めてのアイマスライブ現地参加となったSSA公演2日目。 この日はライブはもちろん会場外でも濃密な1日だった。さいたま新都心に到着した途端、どこもかしこもプロデューサー。まずこの圧に押されてしまった。 出会った何人かと名刺交換もしました。ありがと…

劣等感

まずはこれを見て欲しい。メンタル病んでる人は「自分」と「他人」を切り離せていない。他人との比較を止めれば解放されるのでは?→「それができるならメンヘラになってない」 - Togetterまとめ要するに、この特徴がまさに自分に当てはまるのだ。 何をするに…

ミリシタ所感

2017年6月29日にスタートした「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(以下ミリシタ)を触ってみて思ったことを書いていく。

スクフェスACが提案したソシャゲー×音ゲーの新たな道

2016年12月6日より稼働を開始した『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜』通称「スクフェスAC」。 スマートフォン向けアプリのアーケード版である。自分がデレステ*1沼にハマる以前のメインスマホ音ゲーであり、それがア…

シンデレラガールズのいろいろ

デレマス*1沼に足を入れ始めたのはアニメから。この頃はCPメンバーを把握するので精一杯だった。 アニメ後半に入ったところでデレステが開始された。「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」改めて見ると正式名称長い。略称は偉大。あ…

copulaのまとめ

もう明日にはニンジャになってるんですね。ざっくりとまとめよう。 段位 九段 / 七段 全盛期というかBMSドーピング時代(SP十段)には程遠い状態。 DPは八段が見えてきたような気がする。 今はINFINITASドーピングの時代、といいつつ今後触れる時間が確保でき…

iOSでブログが書ければどこでも良かった。

タイトルの通りはてなで開設。 niconicoのブロマガがPCでしか書けない、そしてPCの起動が億劫であるため。 Puffinならできないことはないけどとても快適とは言えない。 ここでの更新を完全終了するとしたらniconicoが対応してくれるとき。 というわけでギリ…