やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

Nintendo Direct(2018/3/9)の感想

なんか記事書くネタがないだろうかと思ってこの話題で。


Nintendo Direct 2018.3.9

気になったソフトをピックアップしてだらだら語っていきます。

全体

ナレーションが変更。スチャダラパーの人から中村悠一さんになった?

 

メイドインワリオ ゴージャス

リズム天国ザ・ベスト的な感じで登場。日本語音声がある?

ルイージマンション

初代のリメイク。やっぱルイージマンションはこっちの雰囲気だなあ。

 マリオ&ルイージRPG3 DX

DS版をプレイ済み。あれ?2はどうした?

大神 絶景版

Wii版をプレイ済み。大神はいいぞ。

オクトパストラベラー

気になるソフト。発売日が告知されたけど、この手のソフトは延期しそうで心配。

超回転 寿司ストライカー

レベル5臭がするけど任天堂なのが意外。

DARK SOULS REMASTERED

ダクソは3だけやったことある。まさかのamiibo登場。

買おうかな…

進め!キノピオ隊長

Wii U版をプレイ済み。オデッセイのステージが追加された移植+αの模様。

太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!

ようやく発表されたかという感じ。Joy-conのバチ操作に難航したのか?

マリオデやSplatoon2から曲を収録と無難なところ。

UNDERTALE

PC版非公式翻訳でプレイ済み。使用しているゲームエンジンNintendo Switchに対応するついでの告知の模様。

ともあれ、これはおめでたい話。

ゴルフストーリー

普通に面白そう。ローカライズに苦労していたらしいがようやくのリリースとなった。

気がついたら購入していました。

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

PS4版プレイ済み。個人的にかなり驚愕。PS4だけだろうと思ってた。

 

 

他、目玉のソフトたち。

 

星のカービィ スターアライズ

ドリームフレンズのメンツがとにかくヤバい。シリーズファン絶対殺すソフトと化している。

リック&カイン&クー、まだわかる。

マルク、ファッ!?

グーイ、ダークマターの技使ってるんだけど!?

マホロアエスパー)、タランザ(スパイダー)、アドレーヌ(アーティスト)辺りはほぼ内定だろう。

久々の据置機カービィで、シリーズの集大成を持ってきた感じか。

熊崎さん、今度はどんなものを見せてくれるのだろうか。

 

マリオテニスAce

まさかのワンワン参戦。ラケット破壊とかもはやテニヌ。

テニスってビデオゲームにすると地味になりがちだし、そもそもシリーズのマンネリ防止ってこともあるのかなという正直な感想。

でもやっぱり面白そうだし、買うんだろうなあ。

前作の評判が良くなかった分、今作は先行体験ができたりとかなり本気の様子。

 

Splatoon2

ギアやステージの追加は順当。PVの曲はABXYの新曲?

ウデマエX。僕には関係ない話のようだ。

アオリちゃんがとても可愛い。

そしてタコ拡張。設定からしてヤバい雰囲気。こういうの好きだよ。

公式サイトのアタリメ司令のセリフで「魂にシオカラ節のグルーヴを宿したタコ」というのが気になる。タコに改造されたイカなのではと噂されているが…

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

正直まだ来ないだろうと思ってた。イカの瞳にスマブラマークが映ったときの衝撃。待ってたぜ。

PV、完全に新人をかわいがりに来た先輩達の構図じゃないか!

リンクがブレスオブザワイルド仕様になってる?

アイスクライマーは復活するんだよな?

追加キャラにゼノブレ2のレックスをお願いします。

そして、オンラインの治安の改善を最優先に取り組んでくれよ?これはそもそもユーザが悪いのだが…

いろいろ言いたいことがあるけども、とにかくオンライン周りをどうにかしてくれれば大満足という感じです。

というのも、本当にオンラインが最悪であり、普通にアイテムやギミックでわちゃわちゃ野良大乱闘したい人には人権がないレベルだから。ただでさえ年齢層や民度の低いソフトでユーザ任せにするのが大間違い。

 

 

やっぱり、任天堂が大好きだ。

でも、金が足りない!