やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

デレステ糞譜面n選

以前の記事だけでは運営をdisり足りないのでまだdisるよ。

基本的に難易度だけを追求してるようなのは軒並み糞譜面だよ。

これはクソだなって思ったらどんどん追加していくよ。

桜の頃(MAS)

エグいフリック。フリックの仕様上、親指でやっても巻き込む可能性のある箇所がある。

下手すればMAS+よりも接続難易度が高い。

 

こいかぜ(MAS)

高垣楓を神格化していた弊害。

in factみたいなゆったりした譜面を想像してたのに、出てきたのは、3連以上の縦連(混フレもある)、詐欺軌道フリックとエグい配置。

 

こいかぜ -花葉-(MAS)

原曲版に比べたらかなりマシだがこいつも大概。

 

 Tulip(SP VERSION)(MAS)

MAS+名乗ってるならまだ許せるような意地悪配置が全編に渡って降ってくる。

親指はもちろん、置きプレイでも正直キツい。リズムは良いのにただ難しいだけに感じる。もったいない。

 

夢色ハーモニー(MAS+)

元祖MAS+。今見ても前衛的すぎるフリック。補助線通りに取ることはほぼ無理。

当時は加減を知らなかったのだろう。今も知らないようだが。

 

Tulip(MAS+)

連続クロスフリック。他にもいろいろあるけど一番問題なのはこれ。

 

Happy×2 Days(MAS+)

急に全然違うリズムになるなど、サビの構成に一貫性がなく、一体どうしたかったのかがまるでわからない譜面。難易度の問題ではなく純粋につまらない。

 

Star!!(MAS+)

運営「ぼくのかんがえたさいきょうのふめん」

難しくするならそれなりの説得力がなければならない。これにはそれが全く感じられない。ただごちゃごちゃさせただけ。

ラストの連続二重フリックなんかは糞の極み。

そもそもこの曲でLv30にする必要あった?

 

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(MAS+)

運営「ぼくのかんがえたさいきょうのふめん2」

MASが(一応)28だから30にしようと難しくするのはいいんだ、だが難易度の上げ方が雑すぎる。

当然のようにラストに多重フリックも入れてくる、しかもかなりの速度で。

 

Naked Romance(MAS+)

連続クロスフリック。糞譜面の練習には糞譜面でってか。

初見殺しとかうざいだけだから。

 

祈りの花(MAS)

サビの絶妙に遅いフリックがNICEを誘発する。

タップ16分階段とかそういうのはMAS+でやれ。

そしてこれに限らないが、こういうの作るならフリックのアルゴリズム改善してからにしましょうね〜