やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」(DAY2)感想

デレステ3周年記念ライブの2日目をLVで観ました。

例によってセトリを書きながら振り返ります。

 オープニング
  • とどけ!アイドル

デレステのテーマソング。なんだけど、やたら影が薄い印象を受けて不遇な曲。

それをオープニングでしっかり歌ってくれて嬉しかった。

 

前半戦
  • S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~

アニメ円盤を買っていないので実質初見。蒼いぜ。

  • Twin☆くるっ★テール

序盤の温めに最適の選曲。城ヶ崎姉妹が尊い

  • shabon song ~For SS3A rearrange Mix~

渡部チェルによるアレンジ。エベレストと登山家の共演。かわいい。

  • Lunatic Show ~For SS3A rearrange Mix~

よりクールな烏屋茶房によるアレンジ。

  • Virgin Love

残念ながらデレステ尺しか知らなかった。WWGをちゃんと追っておけばよかったと後悔。

もちろん盛り上がった。

イノタクに感謝。終盤の歌詞は来るものがある。

  • ゴキゲンParty Night -Dance!!!!!!!!!!!!!!! Remix-

イノタクによるアレンジで2連イノタクとなった。

こういうの!こういうボーカル弄りまくったアレンジ好き!

  • Nocturne ~For SS3A rearrange Mix~

みのりんごの歌唱力がすごい(小並感)

  • 楽園

泣きそうになった。ただただとにかく良かった。

  • 銀のイルカと熱い風
  • サマカニ!!

夏!ハイテンション!以上!他に記憶ない!

  • イリュージョニスタ!

前半戦最後の曲。とにかく1セットが長かった!

 

MC

名(迷)場面を箇条書き。

  • 絆営業あっさむ
  • りっか様、クイズコーナーにて「誰もがスポットライト浴びられると思ったら大間違いだからな?」
  • 不正解で端に移動するとき、さらっと賞品を奪っていき、しかも開けようとする小市さん
  • 端でかっこいいポーズ(?)をしてアピールする津田さん&原さん

 

後半戦
  • Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~

おしゃれなアレンジ。ダンサーと一緒に並んで動いていたのが印象に残った。

  • Near to You -PicoPico D'n'B Remix-

ピコピコならこの人、ヒゲドライバーによるアレンジ。

やっぱこういうのは後でじっくり聴きたいなあ。

  • ススメ☆オトメ ~jewel parade~ -Blooming Floral Remix-

TO D@NCE TOよりESTiによるアレンジ。ススメ☆ヤカラ。

  • おんなの道は星の道

ド演歌。そこに村上巴がいた。\お嬢!/\日本一!/

  • モーレツ★世直しギルティ!

からの落差。ひたすら楽しい空間だった。

  • あいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
  • Last Kiss
  • always

しっとり3連続。Last Kissは完全に三船美優。

ここで体力の限界か目眩を感じ、alwaysでやむなく座ることに。無念。

  • 【D@NCE SHOW CASE】Love∞Destiny -Jealous prisoner Remix-

ダンサーによるパフォーマンス。とにかくかっこよかった。

そんなダンサーに見とれていたら…

  • ∀NSWER

この日一番の叫び声を上げた。待ち望んだindividualsフルメンバーによる∀NSWERだ。

リーダー美玲、イケメン輝子、そしてどやくぼ。何もかもが最高だった。

ありがとう。

  • 美に入り彩を穿つ

羽衣小町が登場してさらにテンポアップ。ここから一気に畳み掛ける気だと確信した。

  • Trust me

第7回総選挙楽曲を初披露。さらにさらにテンポアップ。

「なんだこの曲!?」「新規ボイス組が出てきたぞ!?」

いろいろ混乱してたらいつの間にか終わっていた。

  • ガールズ・イン・ザ・フロンティア

そしてトドメにデレステ3周年記念楽曲。

この曲は蒼い。映像演出も蒼かった。

 

MC

ここでの迷場面はやはりサイキックで引き起こした映像事故。

本来ならまずい事態を笑いに変える、それがサイキック。

 

エンディング

変わり種のライブなのでエンディングも変わり種。

この音源持ってない… 

 

 

やはりライブはいいものだ。

前橋の様子をTwitterで見てたら、とても楽しそうで現地行けば良かったと後悔。

次はいよいよ6thライブ。西武ドーム2日目は現地で参加します。