やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

ついに現場でDJしたよ

「ほぴ☆じゃむ↑」というアイマスDJイベントがありまして、そこでついに初めて現場でDJをしてきました。

練習会という形らしいのですが、まあ現場は現場だよ!

twipla.jp

 まずセトリの振り返り。といっても、現場の雰囲気を感じることが一番の目的だったので、あまり細かいこと考えずにざっくり組んだものなのでピックアップしてコメント。

f:id:msir3316:20200109235304p:plain

セットリスト
Princess Be Ambitious!!
乙女よ大志を抱け!!

「be ambitious (大志を抱け)」ってことでまあみんな考えるよねこれは。そんなチョイスです。

 

With Love
にょわにょわーるど☆

松嵜麗さん、結婚おめでとうございます。たまたまそういう選曲になった。

 

G♡F
いっぱいいっぱい

これで律子Pを○せないかなーって思って暖めてた2曲。

 

Pon De Beach
Romantic Now

ホントはPon De Beachで終わる予定だったけど、時間が余ったので急遽ロマナウを投入。結果、BPMが170→180に。まあええか。

 

実際にDJをした感想

CDJ-2000をPCにHID接続をしてやりました。ミキサーはDJM-800。

HID接続って便利だねえ、PCDJとほぼ同じ感覚でできる。

でも転換が面倒らしく、インターバルが短い現場だと要注意。

 

実はガバを2箇所ほどやらかしました。

1つはCDJに慣れてないことに起因するガバ、もう1つはCDJ関係ないガバ。

まあそれは割愛。

 

いい経験になりました。

いつかは本格的なイベントで客を沸かせたい。