やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

Twitchチャンネル収益化しました

大変ありがたいことに、Twitchのアフィリエイトの条件を達成することができました。
www.twitch.tvというわけでここまでの道のりとか収益化してからやりたいこととかを話します。
 

そもそも収益化できるようになる条件とは

  1. フォロワー合計50人
  2. 直近30日で合計7日配信
  3. 直近30日で合計8時間配信
  4. 直近30日で平均視聴者3人
これらすべてを達成することです。
大きな壁となるのはやはりフォロワー50人と、平均視聴者3人となります。当初はフォロワー50人はともかく、平均3人とか無理だろと思っていました。
しかし、ありがたいことに、自身が主催するDJイベント「温冷交代浴」や、その他のDJ配信でかなりの数の視聴者数を稼いでいたので、これで平均を底上げできました。
となると、あとはフォロワー50人。こればかりは日々の積み重ねでしょうか。地道に活動を続けて、ようやっと50人。ありがとうございます。
フォロワー50人が近づき、その他の条件の直近30日という制約の中、達成できるタイミングは今しかないと思い、暇なときにゲームの配信をしたりしました。
6/6にやった誕生日記念DJはその一環だったり。
で、条件クリアを確認し、アチーブメントの反映はまだかまだかと待ち、ようやく達成しました。

収益化したら何するの

あんまり考えてない。とりあえずスタンプで遊びたい!
実際の収益とか今の自分じゃ頑張っても小銭くらいにしかならないだろうし。
スタンプの設定可能数はたくさんサブスクされると解禁されていくようです。よろしくお願いします。
 
まああんまり活動内容は変わらないと思います。ぼちぼちのんびり趣味として。