やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

ここ最近のDJの話

DJを始めて1年半強くらいだろうか。ふとこれまでのことを振り返りたくなった。

さて何から振り返ったものか…

DDJ-1000購入

中古で買いました。値段は秘密。こいつ馬鹿なんじゃないですかね?

たまに4デッキというか3デッキ目を活用することはありますし、まあDJのQOLは確実に上がったのでいい買い物でした。

 

配信イベントの主催

オンラインDJイベント「温冷交代浴」を主催するようになりました。

このイベントのコンセプトは「盛り上がるフロアDJと落ち着くラウンジDJを交互に聞いて温度差を楽しむ」こと。

定期的に開催していきたい。

vol.2は5/21に開催予定。

f:id:msir3316:20210517001801p:plain

 

人脈とか

某絵師のDiscordサーバがきっかけでDJ活動が活発になったのもあり、そこでの付き合いが多くなりました。

というかもうほぼここに入り浸ってる。逆に某マストドンにはあんまり顔を出さなくなってしまった。

そこでのDJ仲間との交流を深め、自分のDJ活動は新たなステージへと踏み出す。それが後述の…

 

現場オファー案件(予定)

ありがたいことに、箱でDJをするオファーを頂きました。練習会とかの自分から応募してすぐやれるようなやつではありません。正真正銘の現場デビューとなる日が来ました。

…なんだけど、この情勢もあり、延期に苦しむ日々。

宣伝がてら紹介します。

 

(日程未定)

ゆるぼっくす at 町田カプセル

f:id:msir3316:20210517001954j:plain

 

(7/3予定)

Music be Variety at 秋葉原MOGRA

f:id:msir3316:20210517002034j:plain

 

 

そんなこんなで振り返ってみて、一番思ったことは、「人脈ってすごく大事」ということでした。

オファー案件は人脈がなければ絶対なかったものです。本当にありがとうございます。

これからも自分の今いるコミュニティを大事にしていきたいと思います。

 

というところで今回はここまで。