やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

星のカービィ ディスカバリーやったよ

とりあえずいつものぼすぶっちまでクリアしたので感想。

ネタバレあり。

キャラクター

エフィリン

ラスボスの片割れの良心の方。

わけあって分離したので取り戻たいってのが敵勢力の目的のひとつ。

当初はネットで疑われまくってたけど一応無実でした。

取り込まれて融合してラスボス復活したけど最後はまた引き剥がして無事救済。

 

レオンガルフ

今回の一応の首謀者。なんか侵略者を利用して支配したかったらしい。

CV三宅健太のケモとか最高だな

ワドルディを攫ったのは侵略者を管理するための動力源のため。

結局侵略者に取り込まれる。

表エンドだと有耶無耶のまま放置されたけど裏エンドで無事救済。

 

エフィリス(ID-F86)

ラスボスの片割れの悪意の方。侵略者。

なんでもありのチート設定生物。敗因はカービィを相手にしたこと。

今作の世界にやってきてブイブイ言わせてたけど人間?に捕獲されて管理されていた。人間やべえ。

キセキの力を持ち、人間に空間転移技術として利用された?

 

結局人間と思わしき文明がどういったものだったのかがわからん。

そこはフィギュア集めてテキスト読んでくださいねということか。

 

ルフレイナイト

ギャラクティックナイトから引き継がれた「またお前か」枠。蛾。

ぽっと出てきてエフィリスを取り込んで肉体復活!なんやねんそれ。

そして普通に強い。1回死んだ。

 

ゲーム性

3Dでもなんだかんだいつものカービィでした。

終始ワイルドモードでやりましたが、難易度はそれなりの曲線。

トレジャーステージの目標タイムが厳しかったり、通常ボスはワドルディ集めにノーダメージが要求されたりと所々で牙を剥いてくる。

そして恒例のアレはやっぱりえげつなかったのでした。

 

TheアルティメットカップZ

お ま た せ

い つ も の

毎度おなじみ真格闘王枠。

相変わらず容赦なしの難しさ。

ドーピングやら積んでなんとか初見で真ラスボスを拝むところまでは来れた。

 

混沌新種 カオス・エフィリス

真ラスボス。蛾が混ざったらソウル化しちゃった☆

前座形態、つよい(確信)

そして球体形態はご覧の通り。

開幕ブラックホール
ぼく「いつもの〜〜〜〜wwwwwww」

シューターカッター
ぼく「いつもの〜〜〜〜wwwwwww」

デッドリーサン
ぼく「いつもの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwww」

スプラッシュラッシュ
ぼく「いつもの〜〜〜〜〜wwwwwww」

バウンドボンド
ぼく「いつもの〜〜〜〜〜wwwwwww」

実家のような安心感と、お前結局やること変わんねえじゃねえかよというツッコミが共存しましたとさ。

開幕ブラックホールのときに研究所の音声が流れるんだけどあれはなんなんだ。

 

今作はドーピング積めたり武器強化できたり、死んでもコイン払えばコンティニュー可だったりで救済要素は豊富。頑張ってクリアしましょう。

デッドリーサンの避け方だけ気をつければアイスのガードチキン戦法でなんとかなります。

 

あとはぼちぼち残った回収要素集めて終わりです。

今回も楽しかったぜ熊崎。