やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

copulaのまとめ

もう明日にはニンジャになってるんですね。ざっくりとまとめよう。

 

段位

九段 七段

全盛期というかBMSドーピング時代(SP十段)には程遠い状態。

DPは八段が見えてきたような気がする。

今はINFINITASドーピングの時代、といいつつ今後触れる時間が確保できるかはわからない。

 

楽曲

単純にプレー回数が少ないのでマイベスト持ってきても意味ないと思い、そこは割愛。

体感でよくプレーしてたのは星屑ディスタンシア。なんだかんだでジャズが好きなのである。

他に印象深いものを挙げていく。

  • Acid Pumper

SP九段1曲目。HCNの力を見せつけられた。

  • STARLIGHT DANCEHALL

曲も良いけど、やはりあのムービー。古参ほど来るものがあるでしょう。

KAC決勝に相応しくも、ED曲らしい優しさに溢れていて素晴らしい。

  • NO LIMIT -オレ達に限界は無い-

とにかく譜面が楽しい。曲もカッコイイ。

  • 駅猫のワルツ

久々の正統派(?)度胸兄弟。ねこかわいい。

  • 紫陽花 -AZISAI-

サントラのロングは何度聴いても飽きない。このコンビの曲もっと増えろ。

 

作品全体の感想

鉄道の雰囲気は結構好き。イベントは良くも悪くもいつも通りという印象。

HCNはより演奏感の高い譜面の可能性を提供してくれた。でもClione†でピアノに使うのはダメだよなぁ

 

2016年10月26日、beatmaniaIIDX 24 SINOBUZが正式稼動開始。

忍者は厨二心をくすぐる好みのテーマなので、どのように表現してくれるかに期待する。