やりたいことだらけ

好きなことをひたすらぶちまけるだけ。

今年買って良かったもの #エクマス

adventar.org

これの企画の一環です。

前の方の記事はこちら。

m-fletcher.hatenadiary.jp

二次元だろうと三次元だろうと、アイドルそれぞれにそれぞれの世界があるんだなあ。

 

さてこちらは、年末のブログ定番のアレを書きます。

ベベカレと違ってこっちはその日のうちに書いて投稿という雑っぷりですごめんなさい。

 DDJ-1000

CDJとおなじジョグをつかいたーい!

・エフェクトとかこっちのほうが400よりこまわりきくよね!

とかそんな理由で中古ですが買ってしまった大馬鹿者です。

一応3つ目4つ目のチャンネルもたまに活用してますよ?

それにこっちの方がやっぱり"DJしてる感"はありますよね。

いつかはスクラッチを習得できることを夢見て。

 

テーブル(立ちDJ環境用)

それまで小さいローテーブルにDDJ-400とPCを置き、座椅子に座ってやってたんです。

これがまあ主に背中に悪い。やっぱりDJは立ってやるものだろと。

テーブル置くスペース確保のための大掃除が大変でしたがその労力に見合うリターンは得られました。

ブースの前に立つという行為が挟まれることで気持ちの切り替えにもなりますし、かなり捗るようになりました。

ちなみに副産物としてbeatmaniaIIDXの立ち環境も構築できました。DJ機材と弐寺専コンをいちいちセッティングし直す必要がありますが。

 

モニターアーム

DJ兼弐寺ブースに置くモニターをどうにかできないかと思って購入。

これのおかげでだいぶセッティングが楽になりました。

 

eBASEBALL パワフルプロ野球2020

初めてのパワプロ。これのおかげで野球にとても興味を持つようになりました。

身内との大会的なやつにも参加して新たな交流も増えました。

 

 

だいたいこのあたりでしょうか。

 

明日は稲本海さんの記事となります。

ch.nicovideo.jp